東京投資女子。

会社員をしながらあらゆる投資を実践するアラサー女子のブログ!おすすめ投資や、お金(価値基準)の考え方、コミュニケーションでひととのつながる"資産"を築く方法を模索します。

自分の爆発的なエネルギーの源、欲。

いつだって冷静になっていたら、つまらない。

たまには、我を忘れるような、火事場の馬鹿力のような、自分のどこから湧いているのかわからないような、得体の知れないエネルギーを使うことで、自分の力は無限大に発揮できる、と思う。

 


もしわかりやすくあげるならば、

お腹が空いた!お腹いっぱい美味しいご飯が食べたい!

それも欲。

この人大好き!絶対にこの人に好かれたい!

も、欲。

どうしてもこのブランドの服が欲しい!手に入れたい!

それもまた、欲。

 


わかりやすく、手に入れたい!と渇望する気持ち。

その欲を、うまく自分の行動の源にしてあげると人生はうまく行く、気がする。

 


人に愛されたい!という欲なら、

自分の仲良い友達や会社の組織でうまくやって行くスキルが自然と身につくだろうし、愛される会話術が習得できるかも知れない。

好きな人を振り向かせたい!という欲なら、

とびきりの魅力いっぱいな自分になって、仕事も美貌も手に入る欲張りな女性になれるかもしれない。

 


少しでも、もっと良い未来に、もっと稼ぎたい、もっと…と思う人は、必ずそんな欲がある。

 

もっと良い社会を、生きる人たちがみんな幸せに。そんな思いももちろん持ちながら生きている。この世の中に生きる以上、自分以外の幸せを考えなければ、帰って幸せになれないのもわかっている。

それでも、一番身近でわかりやすい行動の動機は、やっぱり自分の欲ではないだろうか。

 

自分がもっともっと、今持っていないなにか。たとえば、お金も、魅力も、信頼も稼ぎたい!と思うのならば、自分の根底にある「欲」を理解して、動いて行くのが賢いのだ。欲を肯定して、自分を動かそう。捕まえたい未来を目指して、毎日を暮らしていこう。

 

 

と、そんな私は、どんなに疲れていても、仕事後でも、その人に会える!となれば、22時でもついメイクを直してしまうのです。直しながら、この思いってなんだろう、と言う気持ちで、この文章を書いたのでした。