東京投資女子。

会社員をしながらあらゆる投資を実践するアラサー女子のブログ!おすすめ投資や、お金(価値基準)の考え方、コミュニケーションでひととのつながる"資産"を築く方法を模索します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が熱中するツボを理解する。

突然ですが、私はゲームが結構好きです。 ジャンルは自分の中で決まっていて、アクションなら、星のカービイのシリーズとか、スマッシュブラザーズ(いまも盛り上がってるみたいですね!)とか。育成系なら、たまごっちや定番のポケモン。地味に好きだったの…

資産が増えていく楽しみを堪能する。

自分が、毎日貯めることができている資産って何だろう。 わたしたちは、この世界に行きながら、たくさんの「消費すること」の仕方は学んでいく。けれども、実はその反対、そして自分の未来を楽にしてくれたり、自分が生きたい人生の助けになるような「資産」…

自分のお買い物を、次の価値に昇華する。

この週末は、たーーーくさんお買い物してしまいました! 気になってたストール、友達がマルシェで販売していたコーヒー、気になっていた地域の調味料。あの人に買ってあげたい和菓子やチョコレートなど、週末の夜に帰ってきたお部屋には、自分用と誰かにあげ…

真の「コスパが良い」について

たいせつなことは、お金以外のコストを、ちゃんと意識すること。 先日のこと。 年末に向けて、ブラックフライデーやサイバーマンデー、そして各種決済サービスやネット通販が生き残りに凌ぎを削り、プロモーションでにぎわう最近。ちょうど最近手元のコスメ…