東京投資女子。

会社員をしながらあらゆる投資を実践するアラサー女子のブログ!おすすめ投資や、お金(価値基準)の考え方、コミュニケーションでひととのつながる"資産"を築く方法を模索します。

体づくりに投資する。

最高のファッションは、筋肉なのかもしれない・・・。

ずっと、周りを圧倒するようなオーラや美女の雰囲気がある人になりたかった。

 

そういう人になれるためなら高価なエステにも通ったし、雑誌で紹介されている話題の化粧品を試してみたりした。通販で売っている美容機器も、なんとなく試したことがあるものが増えていってた。


でも、そうなんです。それじゃ、そんな自分は手に入らない。

 

先月末から、突如思い立って、ジムに通っている。会員制でもラグジュアリーでもない、ただマシンとロッカーがあるような、そんな簡素なもの。基本すっぴんで行くので、色気とは皆無。雑誌で紹介されていたおしゃれな皇居ランや、充実したスパ施設のあるジムでもない。(雑誌で紹介されてそれはそれで羨ましいとおもっていた、笑)それでも、ただただそこに通っている。毎日か週何回か、筋肉痛になるまでしっかり、トレーニングする。
そして思うのです。「思っていたより、体、ぜんぜん変わらんやん!」と。。

 

いや、まだ始めたばっかりだし、これからだし・・・と思ったみなさま。結構、ちゃんと通ってるつもりだった。でも、ほんと、びっくりするくらい、肉が落ちない。足のセルライトは消えないし、二の腕のプルプルは減る気配すら見せない。わたし、がんばってるのに!

 

そうなのです。からだづくり、美BODYは、ほんとうに積み重ねの、さらにまた積み重ね。一日24時間のうち、たった30分や1時間そこらを真面目にやってたって、その残りの90%の時間に猫背でいたら何も変わらないし、肉も落ちない。

 

それこそ、以前、エグゼクティブのアシスタントをやっていた時は、毎日1秒たりとも気が休まらなくて、常にアンテナを張っていたので、すぐ動けたし、すぐ機転もきいた。そんな時を思い出して、そうだ、いつも「ON」であり、なりたい自分であることを忘れてはいけないと、改めて思ったのである。

 

美女や綺麗な人が大好き。
誰だって、一緒にいるなら綺麗で自信に満ちた素敵な人がいいと思っている。
それが姿形の美醜ではなくて、自分を自分史上最高にちゃんと綺麗にしていたいというポジティブなエネルギーが生み出す魅力。

それを携えた女子は、ますます輝き、いろんなものを手に入れられる。と思うんだよね。

 

とりあえず、私は雑誌に出る女優さんやモデルさんのような、ほっそりした二の腕、天使の羽のある肩甲骨、無駄なお肉のない美脚を目指して邁進しようと思います。。


お金で買えない筋肉。実はそれが最大限の投資先の一つだっていうのは、私の最近の強い持論。