東京投資女子。

会社員をしながらあらゆる投資を実践するアラサー女子のブログ!おすすめ投資や、お金(価値基準)の考え方、コミュニケーションでひととのつながる"資産"を築く方法を模索します。

お買い物しながら、投資も一緒にする方法。

やっぱり買い物は楽しい。

 

やっぱり、なんだかんだ言っても、買い物が好きなんです。

だから買うときは、ちょっとでも未来につながる方法で、というPOST。

(特にミーハーで、ファッション/コスメを使う人向け)

 

どれだけ断捨離本になっとくしていたって、物なんて無駄だ!と思ったって、それでもやっぱり買い物が好き!

女子特有かもしれないけど、ただキラキラした欲しいものたちを眺めている瞬間や、これが手に入ったら何かワクワクする未来が手に入りそう!と期待する気持ち、そのアイテムを使って手にしたい未来に一歩近づいている自分を想像するときは、やっぱりどこか未来にときめいている。

自分の昨日までの運命をもしかしたらこの服やコスメが変えてくれるんじゃないかって「魔法」のように期待してしまう、いつだってそうだと信じてる。そうじゃなくてもいい。ただ、新しかったり大好きなファッションやコスメをまとった日は、なんだか生まれ変わったようだし足取りが軽いし、自分最強!と思う。

やっぱり女子って、何歳になっても少女なのかもしれない・・

 

と、言い訳が長々しくなりましたが、そんないくつになっても買い物にときめく、わたしとあなたに。(笑)

楽天Rebates】のサービスが使えるんです。

 

————

楽天Rebates 楽天リーベイツ

https://goo.gl/oSNjga

お友達紹介キャンペーンURLを貼ってみました◎登録&30日以内に3,000円以上のお買い物で、500ポイントもらえるそうです。

————

 

これは、楽天市場以外のECサイト等で「楽天ポイント」が貯まるサービス。

通常の各ブランドやメーカーのECサイトを利用するなら、ぜひこちらを経由してみて。

楽天のお買い物で使えたり、楽天証券投資信託を買うのに使える、楽天ポイントが貯まるので、プチ投資や貯金(貯ポイント)にはぴったりだと思ってます。パーセンテージはショップによって異なり、1%5%、それ以上もあるなどさまざまです。

 

特に、おしゃれ大好きなミーハーアラサー女子が「おお!これ買う買う!てゆか普通に買ってた!」と思ったサイトだけをpick upしてみます。完全に独断&偏見です。

—————————

【ファッションECモール系】

ISETAN / MAGASEEK / GLADD / ストライプデパートメント / iLumine /

SHEL'TTER /アウトレットピーク / fifth / DHOLIC / BANANA REPUBLIC 

スタイルナンダ / フェリシモ / &mall / ロコンド

BEAMS / アーバンリサーチ / tabio / ONWARD / Theory /

GU / ESTNATION / .st / PAL CLOSET/ など

【コスメ・雑貨】

クラランス / LOFT / DHC / オルビス / @cosme shopping

アユーラ / ニールズヤード など

【旅行・サービス】

ozmall / H.I.S / JTB /  一休 / Relux など

対象ショップは2018.10.13時点です。

—————————

驚きなのが、え、そんなものまで?とか、普通にネットで買ってたよ!と思うショップが軒並みラインナップしていること。特に値引きなどしないコスメやブランドものも入っているため、楽天ポイント分、通常よりもお得に購入可能です。

特に高単価なファッションや旅行で5%ポイントバッグがあるだけで、ポイントの貯まり方が全然変わってきます。

 

通常のお買い物って、どうしてもそのまま手元のお金がなくなるということに感じがち。

買い物は全く悪ではなくて、明日の楽しみを提供してくれる大切な人生における愉しみだと思っていて。

だからこそ購入時にポイントを貯めることで、それが未来につながるちょっとだけの投資分も残すことができる。

 

最近の自分の流れは貯めた楽天ポイント投資信託に変えること。

自分の資産の形をアメーバのようにどんどん変えて、いろんなものに配置してみたりしています。

きっと気づかないうちに何か価値が残っていることを信じて。

 

ぜひ、お買い物の際に1step、やってみてください!

 

 

珍しくちゃんと紹介を斡旋してみる(笑)

登録はこちらから▼。

————

楽天Rebates 楽天リーベイツ

https://goo.gl/oSNjga

お友達紹介キャンペーンURLを貼ってみました◎登録&30日以内に3,000円以上のお買い物で、500ポイントもらえるそうです。

————